発送代行の流れ


入荷検品

お客様の商品を、弊社の倉庫で受け取ります。
荷受の形態は、ハンガーに掛かった状態から段ボール箱の入荷、パレット積載、
コンテナでの受け入れなどさまざまです。
入荷予定データと入荷した商品に相違が無いか照合し、数量をチェックします。
この時点で輸送中のダメージなどの目視確認も行います。









ハンディ検品

基本的には、入庫~出庫、在庫商品の棚卸などの商品管理は
ハンディ端末を使用したスキャンニングによる管理を行っております。









WMS

商品の在庫数や入出庫データ、貨物追跡は、弊社HPから
WMS(倉庫管理システム)データを、いつでもどこでも確認可能となっております。
◎日別・商品別・ステータス別に、現状在庫・入庫・出庫履歴・出荷状況が
WEB上でいつでもご確認いただけます。









ピッキング

出荷指示を元に、商品を在庫から選び出す作業がピッキングです。
大きく分けてトータルピッキングとシングルピッキングの2つの方法があります。









梱包・発送

出荷検品終了後、商品破損が起きないように、緩衝材や梱包方法を工夫して商品を梱包し、運送会社に引き渡します。